ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

《エンディング》 Don't Boo!ドンブラザーズがそのまま流れたこと少ない説

 

はいどーもこんにちは、ドンタロウと申します。まいどおおきに~!

 

本日はですね

Don't Boo!ドンブラザーズがそのまま流れたこと少ない説

っていうのをやっていこうかなって思います。

 

Don't Boo!ドンブラザーズがかかり始めて、サビと同時に次回予告が始まるのがドンブラザーズの終わり方じゃないですか。

 

でもこのように終わったことはあまりないですよね。

 

なので今回はDon't Boo!ドンブラザーズがかかり始めて、サビと同時に次回予告が始まったのは何話なのかをまとめます。

 

www.youtube.com

 

ドン1話 あばたろう

ドンモモタロウがヒトツ鬼ングを倒し、ヒトツ鬼になっていた人が戻ってきてから歌が始まった。

ドンモモタロウ、キジブラザーが転送される。

ソノイに消されたよっぴーのラケットを取る直前にオニシスターも転送される。

桃井タロウが見つからず、はるかがため息をついて次回予告が始まった。

 

 

ドン2話 おおもも、こもも

タロウがさなえさんに「幸せな68に見える。」と言って歌が始まった。

マスターがアバタロウギアを回して遊んでいる。

はるか、タロウ、雉野、真一、翼それぞれが何をしているかが紹介される。

5人の映像がまとまって次回予告が始まった。

 

 

ドン4話 おにぎりのおに

ドンモモタロウがサルブラザー、オニシスターの蹴りをザングラソードで受けて歌が始まった。

水野さんのおにぎり屋がタロウと雉野のおかげで大人気になる。

水野さんが2人に感謝を伝えるが、その場にタロウはいない。

川辺でタロウと翼がすれ違って次回予告が始まった。

 

 

ドン6話 キジみっかてんか

雉野が部長をやめることをみほちゃんが喜んで歌が始まった。

雉野とみほちゃんが話しているのを見ているタロウ。

マスターが「彼の幸福も不幸ももう終わっている頃だろう。」と言って次回予告が始まった。

 

 

ドン7話 せんせいのむれ

ドンモモタロウがヒトツ鬼ングを倒して歌が始まった。

ヒトツ鬼が用意した紙に閉じ込められていた生徒たちが元に戻る。

マスターがアバタロウギアを回収する。

ドンモモタロウがお供を教育し始めて次回予告が始まった。

 

 

ドン10話 オニがみたにじ

マスターの手元にアバタロウギアが来て歌が始まった。

マスターがはるかのポイントを確認する。

前田真利菜が作品芸術大賞のトロフィーを受け取る。

はるかが「あっ!虹!」と言い、周りのみんなも虹を見て次回予告が始まった。

 

 

ドン15話 おかえりタロウ

タロウに「歩いて来い!」と言われ、はるかが立ち上がる所で歌が始まった。

はるかが走るも、途中で転んでタロウに抱き着く。

はるかが「おかえり…タロウ。」、タロウが「ああただいま。」と言って、2人が微笑んで次回予告が始まった。

 

 

ドン16話 やみおちスイッチ

ジロウがお供たちを襲ったことを謝って歌が始まった。

歌は最初にオリジナル・カラオケの最初の太鼓の部分がついていた。

タロウ、真一、はるか、雉野に謝るジロウ。

真一、はるか、雉野に謝るタロウ。

みんながわちゃわちゃして次回予告が始まった。

 

 

ドン20話 はなたかえれじい

ルミちゃんがアイスを食べながら歩いていて歌が始まった。

ルミちゃんはめんどくさくなって東京に行くことをやめる。

マスターはドラゴンファイヤーズの長官としてインタビューを受けている。

はるかが本屋でマスターの写真集を見つけて、歌が一瞬止まってから次回予告が始まった。

 

 

ドン21話 ごくラーメンどう

ドンオニタイジンがヒトツ鬼ングを倒してから歌が始まった。

真一が白井のラーメン屋に行く。

真一が空想のラーメンを頼む。

それのメンマ大盛りを食べている途中で次回予告が始まった。

 

 

ドン22話 じごくマンガみち

はるかが椎名ナオキの原稿を見つけて歌が始まった。

原稿を読み、はるかは椎名ナオキとのレベルの違いを実感する。

はるかが「きっとお前を超えてやるから…!」と言って原稿を投げる。

その中にあった全く同じシーンの絵が映って次回予告が始まった。

 

 

ドン23話 イヌ、いぬになる

みほちゃんと雉野がワンちゃんのお墓の前で手を合わせて歌が始まった。

とあるイヌが女の子に頭をなでられながらご飯を食べる。

そのイヌは翼で人間の姿に戻る。

女の子が驚くも、また頭をなでて次回予告が始まった。

 

 

ドン25話 ヒーローしごとにん

ヒトツ鬼になっていた山田部長が元に戻って歌が始まった。

雉野のクビはなくなり、山田部長との仲が良くなる。

雉野がナレーションのはるかと会話をする。

雉野がヒトツ鬼になったことをはるかにツッコまれて次回予告が始まった。

 

 

ドン28話 ひみつのヒミツ

瑞穂が武夫のことを思い出し歌が始まった。

青田武夫の最後の作品『秘密』が燃えている。

はるかがマスターに自分がモデルになった絵を渡す。

マスターが「いらない。」と言い、はるかが変顔をして次回予告が始まった。

 

 

ドン40話 キケンなあいのり

はるかに呼ばれたタロウ、真一、雉野がやってきて歌が始まった。

はるかはドライブをするためにみんなを呼ぶ。

しかし車はボコボコで、交通事故を起こしてもおかしくない。

タロウ、真一、雉野がはるかから逃げて次回予告が始まった。

 

 

ドン41話 サンタくろうする

タロウがサンタに頭をなでられて歌が始まった。

雉野はみほちゃんと話している時に、真一は俳句を詠んでいる時に、翼はニンジャークソードを持って歩いている時に、ジロウはアルバイトをしている時に、はるかは喫茶どんぶらにいる時にサンタを見る。

はるかがツッコみを入れて次回予告が始まった。

 

 

ドン42話 ドンびきかぞく

タロウが「ああ寂しかった。…らしい。」と言って歌が始まった。

水を一気に飲んで頭をグルグルさせてもしゃっくりが止まらないタロウ。

翼がドンブラザーズのみんなとの思い出を思い返す。

翼がキックをして次回予告が始まった。

 

 

ドン43話 トキかけナゾかけ

はるかが『新初恋ヒーロー』の最後の1コマを書き始めて歌が始まった。

本屋で『新初恋ヒーロー』が売れているのを見て、未来のはるかを尊敬する。

はるかの「盗作問題はどうすんじゃ~!」でサビ直前の歌が切れる。

未来のはるかの漫画が棚から落ちて次回予告が始まった。

 

 

ドン44話 しろバレ、くろばれ

はるかとゆり子おばさんが鍋を食べ始めて歌が始まった。

はるかが何を忘れているのかを思い出そうとしている。

はるかが寝ている途中に犬塚翼がイヌブラザーということを思い出す。

そのことを叫んだ後、はるかがまた寝て次回予告が始まった。

 

 

検証結果

19話あった。

 

 

 

 

ドンブラザーズ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

やんもさん

www.youtube.com