ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「ガッチャ!」装動 ガッチャード スチームホッパーのレビュー

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

装動 仮面ライダーガッチャードレビュー!

今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→1←&装動 仮面ライダーギーツ」の「ガッチャード スチームホッパー」をレビューします。

 

 

中身

 

いつも通りの分け方です。

Aにはボディーが入っています。Bにはアーマーなど細かいパーツが入っています。

さらに!今回の弾限定でライドケミートレカが付属します!

Aにはアクセル、Bにはバルカンが入っています。

 

 

付いてくるカードですが、紙はペラペラでパックのカードより薄いです。

でも光り方は虹色で、しっかりレジェンドです。

 

 

シールを貼る前はこんな感じです。

結構塗られています。特に顔の塗り分けがすごいです。

目立つパーツが塗られているのでかっこいいです。

 

そして台座がリニューアルされました。

リニューアルと聞くといいことのように思えますが、ただの板になっただけです…。

ないよりはマシだけど…。微妙です。

 

 

スチームホッパー

 

シールを貼ったらこんな感じです。

今回から箱の裏の説明書がなくなって、WEBになりました。新鮮です。

クオリティが高い!塗装のメタリックも、シールのメタリックも綺麗です。

手は何故か黒色です。なんで?

可動箇所はいつも通りでよく動きます。

 

このスチームホッパーを使って、劇中のシーンを再現することができます。

 

 

HOPPER1!STEAMLINER!

 

 

変身!

 

 

ガッチャンコ!スチームホッパー!

 

第2話の変身シーンです。

細かく動くので上手く再現できます。

 

 

「今度はこっちの番だ!たっぷりお返しするぜ!」

 

 

「ハアーッ…!ハアァーーッ!ハッ!ハッ!ヤアッ!」

 

 

「これで決める!」

 

 

スチームホッパー!フィーバー!

 

第1話、マンティスマルガムと戦っているシーンです。

ライダーキックも出来ます。(こういう時昔の台座欲しい…)

 

 

まとめ

 

クオリティがいつも通り高くてよかったです。

メインフォームということで安心感がありました。

ガッチャージガンはスチームホッパーワイルドに付いてきますが、スチームホッパーは素手で戦うことが多いので、なくても違和感ないです。(もちろんあった方がいい)

 

ライドケミートレカは今回の弾だけだけど、付いてきてよかったです。

台座は残念な感じになったけど、その分のコストをフィギュアに回して、頑張ってほしいです。

 

これからも装動を買っていきます!

 

 

 

装動 ギーツ ギーツⅨのレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

装動 ギーツ タイクーン ブジンソードのレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

装動 ガッチャード マジェードのレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

装動ガッチャード 公式サイト

www.bandai.co.jp