ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「落ちてるんですけど~」仮面ライダーガッチャード第7話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

 

クールでキザな超A級錬金術師黒鋼スパナとスパナを付け狙う男鉛崎ボルトがガッチャンコ!

ボルトの卑劣な攻撃をもろともせずヴァルバラドとガッチャードはマルガムを倒した。

順調にケミーカードを集めていく宝太郎たち。

今日はどんなケミーとの出会いが待っているのだろうか?

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第7話「さよならサボニードル」

 

ぴかっとするけど我慢してね

 

カニカニを探しに来た宝太郎・りんね・蓮華・錆丸。

宝太郎はスマホーンに手伝ってもらって、釣り竿でメカニカニを釣ろうとする。

釣り竿でメカニカニが釣れた!

 

PIKAHOTARU!SMAPHONE!ガッチャンコ!

スマホタル!

スマホタルワイルドになり、発光してメカニカニを弱らせる。(メカニカニは明るいのが苦手)

カニカニをガッチャ!

 

www.youtube.com

 

 

俺が行く!

 

キッチンいちのせ。

カニカニは誰の手柄かで揉める4人。

そこに砂山理玖という少年が来た。

 

マルガムが倒され、怒っているクロト―。

冥国の三姉妹はフラスコの中に悪意をためている。

アトロポスはお友達のところに遊びに行った。

 

理玖は小学5年生で、サボニードルを引き取ってもらうために来た。

カニカニを捕獲する瞬間を見られていた。

理玖はサボニードルとお別れして大丈夫と言っている。

でも宝太郎はこの言葉がウソで、無理して言っていると思っている。

蓮華がサボニードルを捕獲。

わちゃわちゃしている間に理玖がどこかに行った!(錆丸のジェスチャー面白いw)

宝太郎「俺が行く!」(ゲント隊長?)

 

珠美が宝太郎にお使いを頼もうとするが、宝太郎はいない。

りんね「私でよければ力になりましょうか?」

珠美「ハハハ…いいの?お得意さんに出前の配達頼みたくて。あっお駄賃あげるから。」

蓮華「お駄賃!?やります!」

珠美「あっ…。」(苦笑いw)

 

理玖を見つけた宝太郎。

理玖はサボニードルとお別れしていいのか、嫌なのか。

理玖はタブレットで勉強をしている。大事な時期らしい。

高校2年生の宝太郎が中学受験の算数の問題を見る。解けない!

 

宝太郎は理玖にオレンジジュースをおごる。

理玖は塾で1番の成績らしい。

理玖はお父さんと約束した。勉強頑張っていい学校に入ると。

宝太郎は理玖に缶蹴りしようと誘う。

理玖はガキっぽい遊びと馬鹿にしときながら、結局やるw

 

ドラゴンフライマルガムが現れた!

理玖を狙ってる!?

ガッチャンコ!スチームホッパー!

 

錆丸はケミーを道具と考えているスパナが苦手。

ケミーが善良な人間に憑りつくのはごく稀なこと。

スパナは冥国の三姉妹について調べている。

暗黒の扉を開くことと人間をマルガムにすること、どう関係しているのか…。

 

錆丸に宝太郎から電話がかかってきた!

錆丸の声が小さくて聞こえない。アイザックはバッテリー切れ。まずい!

スパナが来た!宝太郎にマルガムの特徴を聞く。

正体不明。遠距離攻撃。トゲを飛ばす。

 

りんねと蓮華はお使いの帰りにカフェによる。

りんねは店員さんの言ったメニュー名が長すぎて頭がパンク。(呪文に変換してるw)

りんねの元にアトロポスが来た!

 

 

ここから反撃だ!

 

マルガムになっていたケミーはグレイトンボ。

宝太郎の胸に撃たれた!ピンチ!

ホッパー1をポケットに入れていたおかげで助かった。(ホッパー1のエフェクトw)

 

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

ガッチャードVSドラゴンフライマルガム!

ガッチャージガンで狙う!スチームホッパーではドラゴンフライマルガムに届かない。

 

HAWKSTAR!SABONEEDLE!ガッチャンコ!

ニードルホーク!

空に飛ぶ!

しかし!いきなりサボニードルがドライバーから外れ、宝太郎は変身解除。

宝太郎が空から落ちる!どうする!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp