ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「おおっ!ガッチャ!」仮面ライダーガッチャード第2話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

高校生一ノ瀬宝太郎がバッタのケミーホッパー1とガッチャンコ!

錬金術師九堂風雅の導きにより仮面ライダーとなった宝太郎は自らをガッチャードと名乗った。

勝利の余韻もつかの間担任教師のミナトが現れた。その目的とは?

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第2話「追跡、錬金、スケボーズ!」

 

俺が…錬金術師?

 

ミナトは錬金術師で、錬金アカデミーの指導教員!

宝太郎はケミーのことをもっと知りたい。

ミナトは宝太郎に錬金術師になることを薦める。

 

www.youtube.com

 

 

ケミーは世の秩序を乱す

 

ミナトは宝太郎を錬金アカデミーに連れてくる。

錬金アカデミーはたくさん物が置かれていて、理科の実験室っぽい!

宝太郎にドライバーを託した風雅は裏切り者!?風雅は10年前、錬金アカデミーから101体のケミーを盗んで、姿を消していた。

 

りんねが昔のことを思い返す。

りんねが風雅に読み聞かせをしてもらっている。

その本はおよそ100年前に英雄「暁の錬金術師」が恐ろしい悪魔から世界を守ったという話。

 

ケミーそれぞれ重さが違う。

カマンティスとオドリッパだとオドリッパの方が重い。(宝太郎、大袈裟だな~w)

この2枚の重さを変えて、釣り合うようにするのが、錬金術師になるためのテスト。

 

宝太郎と珠美が宝太郎のお父さんのことについて話す。

お父さんは自分の夢を追いかけて、どこかに行っているらしい。

宝太郎が夢を見つけたことに気付く珠美、すごい!

 

ベンチに座る加治木。ケミーの記憶が消えたが、何かを見たのは覚えている。

スケボーズが子供のスケボーにとりついた。そのスケボーに乗った子供が技を決める。

しかし近くに来た強盗犯から出た灰色の煙を、スケボーズが吸ってしまった!

その様子を見ていた加治木は、やっぱり怪物はいたんだ!と興奮している。

 

どうしたらいいのか、考える宝太郎。そこに来るりんね

質量交換という錬金術を使えば重さを変えられるが、指輪がない宝太郎にはできない。

錬金術は無から有を、死から生を生み出す術。

基本的には長続きしないが、たまに無生物が本当に生き物になる、それがケミー。

 

2人組の強盗犯、1人は仲間に裏切られて落とされた。

裏切った方はスケボーズを取り込み、スケボーマルガムになった!

 

ケミーは世の秩序を乱す。人に取り憑いたりもする。

怪物になったケミーはマルガムと呼ぶ。

この世界の秩序を守るために、ケミーをカードに封印していた。

ホッパー1がいきなり鳴きだした!スケボーマルガムを感じ取った!

 

 

おおっ…ガッチャ!

 

警察を倒すスケボーマルガム。宝太郎とりんねが駆けつける。

りんね錬金術でマンホールを動かし、スケボーマルガムに攻撃する。

スケボーズを取り返す一歩手前まで行ったが、また取り込まれてしまった。

 

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

 

ガッチャードVSスケボーマルガム!

オドッリパとカマンティスが反応した。

KAMANTIS!ODORIPPA!ガッチャンコ!

オドリマンティス

オドリマンティスワイルドになった!

竜巻攻撃で大ダメージを与える。

 

分が悪いスケボーマルガムは逃走!

逃げられたと思ったその時、ミナトがゴルドダッシュに乗って、来た!

ゴルドダッシュが来たかったらしい。

ガッチャードはゴルドダッシュに乗って追いかける!

宝太郎はケミーの気持ちが分かるらしい。

 

スケボーマルガムとガッチャードの追いかけっこ。

ガッチャードの目の前にクレーン車が!危ない!

ガッチャードがスチームホッパーワイルドになり、空に飛んで避けた!(使い方が上手い!)

スチームホッパー!フィーバー!

ライダーキックでスケボーマルガムを撃破!

出てきたスケボーズはライドケミーカードに封印された。

 

宝太郎はカマンティスとオドリッパの重さを同じにできた!

その方法は!オドリッパにダイエットをしてもらい、カマンティスには太ってもらったw(カードの絵も変わってる!)

一応、合格した。指輪ももらった。明日から錬金術師!

錬金アカデミーに入ってきた銀杏蓮華と鶴原錆丸。

 

宝太郎が持っているライドケミーカードは6枚。

宝太郎「俺は錬金術師になったら全てのケミーと仲間になって一緒に自由に生きる。未来を。」

りんね「何それ…相変わらずポエムなやつ。私はルールを守るよ。それが私のやり方だから。」

宝太郎「いいんじゃね。お互いそれぞれで。」

2人が話しているのを後ろから見ている黒鋼スパナ。

スパナ錬金術師もどきが仮面ライダーだと…。笑えないジョークだ。」

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp