ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「でも錬金術師としては…すごい」仮面ライダーガッチャード第6話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

 

ケミーと共に生きることを夢見る一ノ瀬宝太郎がレスラーGとタッグを組んでプロレスジムを守る老レスラー旭とガッチャンコ!

人間とケミーの熱い友情に宝太郎たちは新たな可能性を見たのだった!

だが人間の感情は時に悪意に傾いてしまうこともある。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第6話「超A級☆ネジれスター」

 

復讐に美学はない

 

彼氏に捨てられた女性に目を付けたラケシス。

この女性は相当な憎しみを抱いており、ラケシスはバーニングネロを出してマルガムにしようとする。

マルガムになる直前に、スパナがケミーライザーでバーニングネロを捕獲!

 

スパナを後ろから見ている鉛崎ボルト。スパナを相当恨んでいる。

 

キッチンいちのせに加治木が来ている。宝太郎は創作料理を作っている。

加治木は何かすごい物を見た、でも何かが思い出せない。

宝太郎はそのうち思い出せるから大丈夫!と励ます。

キッチンいちのせにスパナが来店!?

 

www.youtube.com

 

 

まず…くない

 

加治木とお母さんはスパナと宝太郎が友達だと思っている。

宝太郎の自信作、スペシャルモーニング定食を食べるスパナ。

まずい。食えたもんじゃないと言いながら食うスパナw(宝太郎は料理が上手くない…?)

スパナが紫色のオムライスを作る。(うずらの卵に目と口をつけててカワイイw)

加治木とお母さんはおいしいと言う。

スパナは料理が上手!

 

スパナを後ろからつけていたボルト。(と宝太郎)

ボルトがホークマルガムになった!

 

ガキン!MADWHEEL!ゴキン!

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!MADWHEEL!

スパナが変身した。宝太郎も変身!

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

 

WRESTLER G!ANTROOPER!ガッチャンコ!

アントレスラー!

アントレスラーワイルドになってホークマルガムに攻撃した。

 

宝太郎はスパナとボルトのことを錬金アカデミーのみんなに話す。

スパナはなんでもできるので、それに嫉妬する人がたくさんいる。

その話を聞いた瞬間、様子がおかしくなる宝太郎w

 

ボルトは錬金術師。1年前、超A級錬金術師を決める最終試験を受けていたがスパナに敗れた。

試験は1VS1のタイマン。スパナは余裕で勝った。

ボルトはその時のことでスパナに憎しみを抱いている。

 

りんねが父と娘で仲良く遊んでいる家族を見て、風雅のことを考えている。

スパナがやってきて、りんねにバーニングネロを渡す。

りんねがホークマルガムにさらわれた!

宝太郎はケミーライザーでゴルドダッシュを召喚!バイクでホークマルガムを追いかける!

スパナもバイクで追いかける!

 

 

必ず追いついて超えてやる

 

りんねがスパナからもらった、バーニングネロが鳴いた!

それをゴリラセンセイが感じ取って、りんね(バーニングネロ)の所に!

宝太郎も追いかける!

 

スパナがりんねとホークマルガムがいるところに着く。

ここは超A級錬金術師を決める最終試験が行われた場所。

ホークマルガムはスパナに土下座を求める。(土下座…w)

 

ガキン!MADWHEEL!ゴキン!

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!MADWHEEL!

ヴァルバラドVSホークマルガム!

ホークマルガムはりんねを空から落とす!

 

ガッチャンコ!バーニングゴリラ!

ガッチャードがりんねをお姫様抱っこして、助けた。

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!GEKIOCOPTER!

ヴァルバラドも空に飛ぶが、ホークマルガムの高さに追いつかない。

 

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

スチームホッパー!フィーバー!

ガッチャードがヴァルバラドにライダーキックすることで、ヴァルバラドがホークマルガムと同じ高さに!

SCRAP!ヴァルバラブレイク!

ホークマルガムを落とす!

 

GORILLASENSEI!BURNINGNERO!ガッチャンコ!

バーニングゴリラ!

バーニングゴリラ!フィーバー!

ライダーパンチでホークマルガムを撃破!

出てきたホークスターはライドケミーカードに封印された。

 

ボルトは一方的にスパナを恨んでいたが、スパナはボルトのことを覚えていなかった。

そして、ボルトは記憶消去された。

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp