ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「ケミーをバカにするんじゃねえ!!」仮面ライダーガッチャード第11話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

 

修学旅行のさなかクロトーが仕向けたマルガムとガッチャンコした宝太郎。

しかし仲間たちの援護と加治木の熱い思いによりマルガムを撃破した。

一方クロトーはレベルナンバー10のケミーユーフォーエックスを捕獲。

今冥国の三姉妹による恐ろしいたくらみが動き出そうとしていた。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第11話「キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!?」

 

レベルナンバー10を支配してはならない

 

クロトーが捕まえたユーフォーエックスの力を謎のドライバーに入れるアトロポス

でもユーフォーエックスは自力で脱出し、どこかに逃げてしまった。

ケミーの掟。レベルナンバー10を支配してはならない。

 

www.youtube.com

 

 

もっと多くのケミーたちと仲間になりたい

 

京都から帰ってきた宝太郎たちはケミー集めを再開する。

テレヴィ・スタッグバイン・ブッサソーリー・バウンティーバニー・ツッパリヘビー・ミテミラー・パンパカパーカー、この2週間で7体のケミーを集めた!(ケミーカードを見せる時のカメラ目線が面白いw)

 

ミナトとスパナが話す。

冥国の三姉妹はマルガムの破片を回収していたこと。

冥国の三姉妹がケミーカードを持っていたこと。

そしてそれは誰かがブランクカードを盗み出し、冥国の三姉妹に渡したかもしれないということ。

組織の中にスパイがいる!?

 

スパイダーマルガムが暴れている!

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

ガッチャードVSスパイダーマルガム!

 

TELEVI!BAKUONZEMI!ガッチャンコ!

バクオンテレヴィ

 

MITEMIRROR!STAGVINE!ガッチャンコ!

スタッグミラー!

 

BUSSASORRY!GREATONBO!ガッチャンコ!

グレイトサソーリー!

 

DOCTORKOZO!TSUPPARIHEBI!ガッチャンコ!

ドクターヘビー!

 

BOUNTYBUNNY!PANPAKAPARKA!ガッチャンコ!

バニーパーカー!

驚異の5連続フォームチェンジ!(全部ワイルド態)

スパイダーマルガムを倒すだけなら絶対いらなかったけど…宝太郎が新しいケミーを使いたかったのかな(苦笑)

 

ガッチャージガンでレンキングロボ・バレッドバーン・サボニードルをスキャン!

ガガガガッチャージバスター!

スパイダーマルガムを撃破!

出てきたキャッチュラはライドケミーカードに封印された。

 

錆丸はユーフォーエックスを呼ぶ装置を作っている。

京都に現れたUFOはユーフォーエックスというケミーじゃないかと錆丸は考えている。

レベルナンバー10は各属性で最強のケミー。特別な存在。

錆丸が作った装置、サビーライザー(ケミーライザーの先端にUFOのようなパーツが付いている)を試してみる!

使っている途中にスパナが来た。教室に呼び出された。

 

教室に帰ると錬金連合から釘宮調査官と針馬調査官が来ていた。

釘宮調査官は宝太郎を仮面ライダーに不適格という。(確かに5連続フォームチェンジは無駄だよね…w)

しかしみんなはそれを否定する。宝太郎も頑張っているし、ケミーは道具ではない。

「ケミーは道具だ。」と言っていたスパナは釘宮調査官の意見におおむね同意するが「うさんくさい」と言う。

釘宮調査官はスパイ探し以外に目的がある…?

 

富良洲高校に冥国の三姉妹が侵入した。みんなで探す。

りんねアトロポスと出会う。アトロポスが色々しゃべる。

スパナが来た!

ガキン!MADWHEEL!ゴキン!

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!MADWHEEL!

ヴァルバラドになりアトロポスに攻撃する。アトロポスは消えた。

 

宝太郎と錆丸が会う。2人の上空にユーフォーエックス!

急いで追いかける!

 

 

頑張れ仮面ライダーガッチャード!

 

ケミーの掟。レベルナンバー10を支配してはならない。

でも宝太郎ならユーフォーエックスと仲間になれるかもしれない。

横から攻撃が!攻撃していたのはスパイダーマルガム!?

倒したはずだけど…キャッチュラのカードが無くなっている!

ユーフォーエックスを捕獲されるわけにはいかない!

 

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

スパイダーマルガムの蜘蛛の巣で動けない。

JUNGLEJAN!RAIDENJI!ガッチャンコ!

ライトニングジャングル!

 

アイザック「頑張れ仮面ライダーガッチャード!」

ガッチャードの充電満タン!パワー全開!(ちょっと介人っぽいんだよな…w)

ユーフォーエックスがスパイダーマルガムに攻撃!

今だ!

ライトニングジャングル!フィーバー!

ライダーキックでスパイダーマルガムを撃破!

出てきたキャッチュラはライドケミーカードに封印された。

 

スパイダーマルガムの正体は針馬調査官!

錬金術でキャッチュラのケミーカードを奪う!(ウィザードのコネクトやん…w)

ええーーっ!?

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp