ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「頑張れ仮面ライダー!!」仮面ライダーガッチャード第10話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

 

一ノ瀬宝太郎は京都へ修学旅行にやって来た。

親友の加治木はオカルト好きの女性姫野聖とガッチャンコ!

運命の恋に落ちたのだった。

そこへ冥国の三姉妹クロトーが現れる。

宝太郎たちを追い詰めるマルガムしかし間一髪のところでゴルドダッシュが到着。

さあ逆転勝利をガッチャせよ!

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第10話「炎の京都!~悲恋・ケミー雷電事件」

 

俺の運命の出会いははかなく散った…!

 

ガッチャードVSジャングルマルガム!

スチームホッパー!フィーバー!

ガッチャートルネードを持ったままライダーキックをするも効いていない。

 

ゴルドダッシュが来た。メカニカニと相性がいい!

MECHANICHANI!GOLDDASH!ガッチャンコ!

ゴルドメカニッカー!

金ピカアーマー、全身ゴツイ!

 

ゴルドメカニッカー!フィーバー!

ライダーキックでジャングルマルガムを撃破!

出てきたジャングルジャンはライドケミーカードに封印された。

 

加治木は聖とグレーのパーカーを着ている人が抱き合ったところを見てしまった。

そのことを宝太郎に伝えに来た。

錬金術師のことがバレないようにすぐ服を変える蓮華・錆丸・ミナトが面白いw)

加治木、泣く!

 

www.youtube.com

 

 

確か消防車のケミーがおったはずや

 

加治木が見たグレーのパーカーを着ている人は姫野剣。

連続放火の容疑者で姫野聖のお兄ちゃん!

 

りんね・加治木・蓮華・錆丸はお化け屋敷に行く。

めっちゃ怖がる加治木・蓮華・錆丸。(加治木は2回目なのにw)

りんねは相変わらず余裕でめっちゃ笑っている。

加治木をお化け屋敷に連れていき、聖のことを忘れさせようとしたが逆効果でもっと落ち込んでしまった。

 

隣の客が姫野剣のニュースを見ていて、加治木がそのニュースを見ちゃった!

(加治木、藤浪やめいw)(3人は後ろでザナディウム光線

加治木は聖と剣が兄妹で安心したが、聖が危ない!急いで2人を見た場所に向かう!

 

聖は剣が無実と信じていた。(家族だからではなく、純粋に)

でも剣は本当に放火していた。燃え上がる炎を見ると心がすっとするらしい。

剣はライデンジを取り込み、バッテリーマルガムになった!

聖の周りに火をつけて、聖絶体絶命!

そこに宝太郎とミナトが駆けつける!

 

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

ガッチャードが聖を助けた。

聖とミナトの所に加治木たち4人が来る。

加治木はネットで噂されている「仮面ライダー」を見て興奮している。

炎が広がってきた。蓮華と錆丸は消防車のケミーを探す。(たくさんのカードが地面にw)

 

ガッチャードは電気で動けなくなる。

加治木「頑張れ…!頑張れ仮面ライダー!!」

加治木の声援でガッチャードが立ち上がる!

蓮華と錆丸は消防車のケミー、ヒーケスキューとそれと相性がいいフレイローズをガッチャードに渡す。

 

FLAYROSE!HIIKESCUE!ガッチャンコ!

ヒーケスローズ!

手についているホースから水を出して消火する。

ヒーケスローズ!フィーバー!

ライダーキックでバッテリーマルガムを撃破!

ライデンジをガッチャしようとするが、ライデンジは聖の方に吸い込まれる。

聖がライデンジを取り込み、バッテリーマルガムになった!ウソだろ!?

 

 

運命の出会い直しだ!

 

バッテリーマルガムは剣を狙う。

りんね・蓮華・錆丸・ミナトは錬金術で電気を防ぐも、指輪にダメージが…。

聖「なんでそんなやつかばうの?」

ガッチャード「だって…お兄さんだろ…。家族なんだろ!」

 

ゴルドダッシュが来た!

MECHANICHANI!GOLDDASH!ガッチャンコ!

ゴルドメカニッカー!

自分を避雷針にして剣を守る。

ゴルドダッシュは絶縁樹脂でコーティングされているので電気に強い。

宝太郎はこのことを知らなかった。でもケミーの心が分かるので気付いた。

 

ガッチャード「頑張れ!諦めるな!運命の出会いなんだろ!」

加治木に向かって話す。そして加治木は思い出す。

宝太郎「諦めるな加治木!運命の出会いなんだろ?」

ガッチャードが宝太郎と同じ事を言っている!ガッチャードは宝太郎!

加治木が勇気を出してバッテリーマルガムの方に歩いていく。

 

ミナトが指輪を直した。

りんね・蓮華・錆丸・ミナトが錬金術を使い、太秦映画村の刀たちに命を宿す。

刀たちが電気を吸う。

 

加治木がバッテリーマルガムを説得する。

加治木「何もかもウソだったなんて言うなよ!人魂を見たんだろ。お化け屋敷が大好きなんだろ。楽しかった思い出まで否定するなよ!これを見た時の気持ち思い出してくれよ。」

説得に成功し、バッテリーマルガムが攻撃をやめる。

 

今だ一ノ瀬!ガッチャートルネードにアッパレブシドーをセット!

トルネードアロー!

バッテリーマルガムを撃破!

出てきたライデンジはライドケミーカードに封印された。

 

聖と加治木が出会った神社で話す。UFOを見た!

UFOが飛んで行った瞬間、2人の記憶が消えて別の方向に歩き始めた。

2人が見たUFOはユーフォーエックスというレベルナンバー10のケミー。クロトーが捕獲した。

 

渡月橋の近くを歩く宝太郎・りんね・加治木。

加治木は記憶がなくなったが、その記憶が大事なことだっとことは覚えている。

加治木と聖がすれ違う。しかし記憶を消されたため反応はなし。

聖「それって『超常惑星』京都異界特集ですよね?」

加治木「知ってるんですか?」

聖「私にとって思い出のバックナンバーだから。」

これって…。運命の出会い直しだ!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp