ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「ここが太秦映画村か!」仮面ライダーガッチャード第9話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

 

父親思いの小学生砂山理玖と弱虫で臆病なサボテンのケミーサボニードルがガッチャンコ!

確かな友情で結ばれた2人だったが錬金術の掟により離ればなれになってしまう。

宝太郎は再び全てのケミーと自由に暮らせる未来を作ることを決意するのだった。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」

 

京風!あんかけ!天津丼~!

 

富良洲高校。(久しぶり!)

来週から京都へ修学旅行!クラスのみんな盛り上がっている!

一緒に回るグループを決めていなかった宝太郎はりんねを誘う。

りんねもグループを決めていなかった、加治木もまだだったのでこの3人で回ることに!

 

京都の空にUFOが現れた!寺の人がUFOを見た。

 

キッチンいちのせ。

京風あんかけ天津丼!宝太郎は修学旅行が楽しみすぎてテンションが高い。

加治木が「京都でUFOが目撃された」という情報を入手した!

京都でUFO探しだ!

 

www.youtube.com

 

 

京都までひとっ飛びや~!

 

スパナがラケシスと戦った場所で、痕跡が残っていないか探している。

ラケシスが来た!クローバーマルガムになった。

 

ガキン!MADWHEEL!

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!MADWHEEL!

ヴァルバラドVSクローバーマルガム!

クローバーマルガムがバンバンブーを取り込み、クローバーマルガム バンブーミクスタスになった!

右腕に竹の形のランチャーが追加されている。

マルガムも二重錬成が出来る!

 

ガキン!TUNE UP!GUTSSHOVEL!

ガキン!GEKIOCOPTER!

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!GEKIOCOPTER!

ヴァルバラドも対抗!左腕にガッツショベル、右腕にゲキオコプターを武装し、三重錬成!

クローバーマルガムが逃げた。

 

クロト―はレベルナンバー10のケミーを捕獲しに行った。

アトロポスが色々な物を錬金している。

ドラゴンフライマルガムのかけらを入れたら謎のアイテムが出来た!(強化アイテム!?)

 

ついに修学旅行!京都に着いた!

でも宝太郎はテンションが低い。ホッパー1たちケミーをお留守番させたからだ。

いつもはケミーの掟を破りまくる宝太郎も高校のルールはしっかり守るw

京都タワーの上にいるのはクロトー!?レベルナンバー10のケミーは京都にいるらしい。

 

UFOが目撃された神社に来た3人。

宝太郎のカバンが動いている。ホッパー1がこっそり付いてきていた!

ホッパー1は加治木のところに行く。

 

ホッパー1を追いかけて、転んだ加治木。

そこで聖と出会う!(ツルちゃん!

聖も超常惑星 京都異界特集を知っている。

聖の投稿が掲載されていた!加治木の投稿も掲載されていた!(上下w)

聖は仕事をしに行った。太秦の映画村で働いている。

 

クロトーは犯罪者2人に目を付けた。2人の手錠を切った。

2人の内矢吹にジャングルジャンを憑りつかせ、ジャングルマルガムにさせた!

もう1人のグレーのパーカーを来た人は笑いながらどこかに行った。

 

宝太郎・りんね・加治木の3人は京都撮影所に併設された日本随一の時代劇テーマパーク、太秦映画村に来た!

加治木は聖を捜している。これは運命の出会い、夢とロマン、つまりガッチャだ!

全然見つからず、最後の候補はお化け屋敷。

宝太郎と加治木はめっちゃ怖がっているが、りんねはめっちゃ笑っている。(逆に怖いw)

なんとか出られた。

お化けも出てきた!?と思ったら中身は聖!

 

ミナトが来た。

京都にクロトーが来たことを宝太郎とりんねに伝える。

宝太郎はケミーを置いてきたので蓮華と錆丸に持ってきてくださいとお願いする。

蓮華と錆丸はゴルドダッシュに乗って京都に向かう!

 

 

会いたかったスチームライナー!

 

加治木と聖が掲載されたことについて話している。

加治木は小さい頃にUFOを見た話。

聖は小さい頃に人魂を見た話。

話が盛り上がっているが、聖は急用ができたとどこかに走って行った。

 

ミナトはクロトーを発見。

ミナトは錬金術を使い、マネキンを生き物に変えて動けるようにして、戦う。

宝太郎とりんねが駆けつける。

そこに現れたジャングルマルガム!

でもケミーがいないのでガッチャードに変身できない。

 

ジャングルマルガム巨大化!

りんねがケミーを持っていた。レンキングロボとヤミバット!

RENKINGROBO!YAMIBAT!ガッチャンコ!

バットキングロボ!

バットキングロボワイルドになり、ガッチャードも巨大化!

 

聖を追いかけていた加治木。(ストーカー…)

なんと聖がとある人に抱き着いた!その人の手には手錠が!

クロトーが目を付けた犯罪者の、グレーのパーカーを着た方だった!

 

ガッチャードビーム!しかしエネルギーが切れて変身解除。

ゴルドダッシュが来た!ケミーを使えるようになった。

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

ガッチャートルネードで斬る!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp