ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

Don't Boo!ドンブラザーズがそのまま流れる以外の終わり方!前編

 

こんにちは。ドンタロウです。

 

 

 

 

前回、「Don't Boo!ドンブラザーズがそのまま流れたこと少ない説」を検証しました。

 

dontaro.hatenablog.com

 

予想通り、そのまま流れた回は少なかったです。

 

では、Don't Boo!ドンブラザーズがそのまま流れなかった回はどんな終わり方だったのかを書きます。

 

全部だと長いので前編ではドン3話~ドン19話をまとめます。

 

 

 

ドン3話 あかりどろぼう

www.youtube.com

 

歌は最初の【どんぶらこ~どんなハッピーエンド?】が終わった部分から流れた。

 

ヒトツ鬼を消去したソノニが逃げて歌が始まった。

オニシスターがドンモモタロウに忠誠を誓うも、蹴られてしまう。

ドンモモタロウがお供に攻撃をして次回予告が始まった。

 

 

ドン5話 たてこもったイヌ

歌がなくて、桃が開く効果音だけ鳴って次回予告が始まった。

 

ソノイがモナ・リザを凍らせ、それが割れて次回予告が始まった。

 

www.youtube.com

 

 

ドン8話 ろんげのとりこ

www.youtube.com

 

歌は最初の【どんぶらこ~どんなハッピーエンド?】が終わった部分から流れた。

声はなかったけど、サビ直前の【So,let’s get the party started!】だけ声があった。

 

雉野がフライパンに卵を落として歌が始まった。

雉野がお昼ご飯のオムライスを作る。

雉野が「みほちゃんは僕が守る絶対に。」と心の中で言い、不気味な笑いをして次回予告が始まった。

 

 

ドン9話 ぼろたろうとロボタロウ

歌がなくて、桃が開く効果音だけ鳴って次回予告が始まった。

 

ソノイが震えながら「獣人が…獣人が来る…。」と言って次回予告が始まった。

 

www.youtube.com

 

 

ドン11話 イヌのかくらん

www.youtube.com

 

歌はサビが始まってすぐの【DON!DON!いい】まではいつも通り流れた。

 

歌が途切れる瞬間にみほちゃんがメモ帳をちぎった。

みほちゃんはちぎったメモ帳で鶴を折る。

赤ちゃんの泣き声がして次回予告が始まった。

 

 

ドン12話 つきはウソつき

www.youtube.com

www.youtube.com

 

歌は最初の【どんぶらこ~どんなハッピーエンド?】だけ声があり、その後は声がないまま歌が終わった。

その後は「キララ・スマイル」が流れた。

キララ・スマイルが終わり、桃が開く効果音が鳴って次回予告が始まった。

 

ヒトツ鬼ングを倒し、アイドル達が戻ってきて歌が始まった。

桐山をおふくろのところに連れていくために桐山をおんぶするタロウ。

桐山がおふくろと話をしてDon't Boo!ドンブラザーズが流れ終わった。

子供の時のきららの思い出が流れてキララ・スマイルが始まった。

タロウが配達をしている時に、街のモニターにきららの歌が流れる。

そのまま最後まで流れて次回予告が始まった。

 

www.youtube.com

 

 

ドン13話 さよならタロウ

歌がなくて、そのまま次回予告が始まった。

 

タロウが消えて、オニシスターが「タロウ―ッ!!」と叫んで次回予告が始まった。

 

www.youtube.com

 

 

ドン14話 みがわりジロウ

歌がなくて、そのまま次回予告が始まった。

 

みほちゃんが入院してしまい、雉野が「許せない…許せない…!絶対に…!」と言って次回予告が始まった。

www.youtube.com

 

 

ドン17話 ひかりとつばさ

歌がなくて、そのまま次回予告が始まった。

 

マザーがムラサメに「目覚めなさい。目覚めなさいムラサメ。ムラサメ…。」と言って次回予告が始まった。

 

www.youtube.com

 

 

ドン18話 ジョーズないっぽん

www.youtube.com

 

歌はAメロの【打ち解けりゃ鬼も笑う】が終わった部分から流れた。

声はなかったけど、サビ直前の【So,let’s get the party started!】だけ声があった。

 

おばあさんが歩いている場面に変わって歌が始まった。

タロウがおばあさんの荷物を持とうとするが「年寄り扱いするな!」と言われて杖で叩かれる。

はるかが「一本!お見事!」と言って次回予告が始まった。

 

 

ドン19話 もしもしユーレイ

www.youtube.com

 

歌はAメロの【打ち解けりゃ鬼も笑う】が終わった部分から流れた。

声はずっとなかった。

 

はるかが花村に電話をかけるところで歌が始まった。

花村に怒っていたら電話に出ていたのは花村の母親だった。

はるかが驚き、自転車を倒して次回予告が始まった。

 

 

 

中編に続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp