ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「時代遅れの語り部さ」 勇動 スパイダークモノスのレビュー

 

こんにちは。ドンタロウです。

 

 

不定期更新!キングオージャー勇動レビュー!

 

 

2回目の今回はキングオージャー勇動2のスパイダークモノスをレビューします。

 

 

中身

 

Aには上半身と平手パーツ、Bには下半身と武器が入っています。

武器はクモノスレイヤーとヴェノミックスシューターの2つ付いてきます。

2つともよく使われているので嬉しい!

 

さらに金色のパーツが2つ入っています。

これは背中にミニプラのゴッドタランチュラのパーツを付けて、OP再現するためのものです。

ですがミニプラのゴッドタランチュラを持っていないので紹介できません…。すみません。

 

 

シールを貼る前はこんな感じです。

スパイダークモノスは白と金は成型色、ローブの黒色は塗装です。

武器は金色の成型色です。

まあ黒色のキャラがいないから仕方ないか…。

 

 

スパイダークモノ

 

シールを貼ったらこんな感じです。

クオリティが高いです。

可動箇所が多くてよく動きます。

 

キングオージャーの勇動から変わった肩パーツが胴体接続になったのと首が軸可動になったのは受け継がれています。

ちょっと動かしずらいんだよな…。

 

このスパイダークモノスを使って劇中のシーンを再現することができます。

 

 

 

「俺はジェラミー・ブラシエリ。人バグナラク全てを統べて世界の運命を定める者。はざまの王様その有様を永久に語り継ぐといい。」

 

 

Guys Go!(解放)

 

 

「王鎧武装。」

 

 

スパイダークモノス!!

 

第12話でジェラミーが初変身したシーンを再現しました。

 

クモノスレイヤーの鍵は回りますw細かいです。

可動はいつも通りなのでよく動きます。

クモノスレイヤーのような逆手持ちの武器は珍しいので新鮮です。

 

 

 

必殺!ダンシングキング!

 

 

フェイク!マッドジェル!

 

 

「BANG!」

ハイドロヴェノム!

 

 

「ハッタリってのはなんのためにあると思う?」

 

 

「びっくりのためさ。」

 

スパイダークモノス初戦闘である第12話のシーンを再現しました。

 

ヴェノミックスシューターもポーズが決まる!

ローブがかっこいいです。

 

 

まとめ

 

クオリティが高くてよかったです。

アクションフィギュアなので色々なポーズがとれて楽しい!

腕の前後可動をすると肩パーツが上がっちゃうのはやっぱり気になりますね…。

 

キングオージャーの5人は肩にマントがありましたが、スパイダークモノスは腰のローブになっています。

ローブはよくあるけどかっこいいです。

 

キングオージャー6人が揃ってよかった!

来年の勇動も楽しみです!

 

 

 

キングオージャー 勇動2

www.bandai.co.jp

 

 

公式ブログ

bandaicandy.hateblo.jp