ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「まだ父が生きてる気がする」仮面ライダーガッチャード第4話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

 

アッパレブシドーと仲良くなりたい一ノ瀬宝太郎と謎のイケメン黒鋼スパネがガッチャンコ!

スパナから一本を取った宝太郎は武士道を見つけるのだった!

アッパレスケボーでマルガムを倒したその時もう一体のマルガムがりんねを襲う!

そこに現れた新たな戦士とは…!?

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第4話「アントルーパー・ラビリンス」

 

このケミーを君にプレゼントしよう

 

ヴァルバラドVSサブマリンマルガム!

GEKIOCOPTER!

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!GEKIOCOPTER!

右腕にヘリコプターを武装

 

SCRAP!ヴァルバラブレイク!

サブマリンマルガムを撃破!

出てきたディープマリナーはケミーライザー(黒鋼スパナVer.)で捕獲された。

 

スパナはディープマリナーをりんねに渡した。

スパナは宝太郎のマルガムとの戦いは評価しているが、仮面ライダーとしては認めていない。

 

 

www.youtube.com

 

 

ケミーは仲間だからな

 

宝太郎と加治木が話す。

怪物を倒す正義のヒーローが話題になっている!

宝太郎はとても喜んでいる!

 

そのことをりんねに話す。りんねは塩対応。

蓮華と錆丸が来た。レベルナンバー9のカマンティスを貸してほしい。

宝太郎は一度は断るが、エナジールとサスケマルと交換ということで了承した。

 

錬金アカデミーにケミー回収を手伝ってくれる仲間が来る!

仲間はなんと!黒鋼スパナ。

スパナは超A級錬金術師。ミナトとは先輩後輩の関係。

宝太郎とりんねが話しているのを後ろから見ているスパナ。

笑っていたがいきなり無表情になる。(怖!)

 

ケミー反応確認!宝太郎とりんねはその場所に向かう。

その場所には冥国の三姉妹がいた!

冥国の三姉妹はケミーを正しく導くためにドライバーを欲しがっている。

ラケシスがアントルーパーを飲み込み、アンツマルガムになった!

 

STEAMLINER!HOPPER1!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

 

アンツマルガムの能力でアリの巣のような異空間に飛ばされた。

アンツマルガムはコマンド隊を呼んだ。敵が3体は厳しい。

 

 

ノーガッチャ!

 

ガッチャードとりんねは逃げたが、分かれ道がたくさんあり、出口がどこにあるのか分からない。

コマンド隊が追いかけてきた。天井が壊れ、コマンド隊が潰れた。

 

アンツマルガムの攻撃を受け、変身解除。

ラケシスはドライバーを託した風雅とりんねが親子であることを宝太郎に話す。

宝太郎とりんねはサスケマルの力で逃げる。

 

りんねは父親である風雅が亡くなったことにショックを受けている。

ルールは守ることが大事とりんねに教えたのは風雅。

りんねは掟を破って、アカデミーとりんねを裏切った風雅に文句を言おうと思っていた…。

 

りんねはやりたいことがない。錬金術は使命。

宝太郎の使命は店の手伝い。だから母さんの笑顔を見るために戻りたい。

笑顔という言葉でりんねが風雅との会話を思い出す。

「お父さんみたいにみんなを幸せにすることがやりたい。」

りんねはまだ風雅が生きていると信じている。

 

コマンド隊が来た。

SASUKEMARU!ENERGYL!ガッチャンコ!

エナジーマル!

エナジーマルワイルドで液体になり、戦う!

 

VENOMDAKE!DEEPMARINER!ガッチャンコ!

ヴェノムマリナー!

肩から出る魚雷で攻撃!

 

アンツマルガムがりんねを人質に取る!

ドライバーと交換しろと言われ、ガッチャードは素直にドライバーを渡した。

マズイ!と思ったら、ケミーライザーの中に入れていたエナジールの力で攻撃して、取り返すことに成功!(宝太郎、頭いい!)

 

SKEBOWS!APPAREBUSHIDO!ガッチャンコ!

アッパレスケボー!

ガッチャードVSアンツマルガム!

アッパレスケボー!フィーバー!

ライダーキックでアンツマルガムを撃破!

出てきたアントルーパーはライドケミーカードに封印された。(めっちゃ光ってる)

 

元の世界に戻った。

建物が壊れ始める。りんねは力を使いすぎてもう錬金術を使えない。閉じ込められた!

外からマッドウィールが来た。

PILETS!MADWHEEL!ガッチャンコ!

マッドパイレーツ!

マッドパイレーツワイルド(映画に出たやつ!)で外に出られた!

 

りんねがキッチンいちのせにやってきた。

宝太郎はとびっきりの創作料理「ニコニコにくにくオムライス~九堂スペシャル~」を振る舞う。

味は!微妙…。ノーガッチャ!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp