ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【光】ガッツスパークレンス MEMORIAL EDITION 予約開始!

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

いきなり、謎なタイミングでウルトラマントリガーの新しいおもちゃが予約開始になりました!

 

p-bandai.jp

 

ガッツスパークレンス MEMORIAL EDITION

 

ガッツスパークレンスのメモリアル!?

当時、メモリアルガッツハイパーキーが出たのでガッツスパークレンスまでメモリアルになって驚きました。

 

ガッツスパークレンスとハイパーキーのトリガーマルチ・ゼットオリジナル・リブットが付いてきます。

 

まず、トリガーの操作性が改良されています。

DXはトリガーの押し心地が他のおもちゃと違って違和感がありましたが、それが改良されたのかな?

塗装が増えて、プロップに近づきました。

 

怪獣キーの効果音が追加されています。

ゴモラエレキングゼットンガマクジラ・ガゾート・ガンQ・ナース・ガーゴルゴンの音声はガッツスパークレンスに入っています!嬉しい!

 

トリガーマルチタイプキーはメモリアルハイパーキーで出たので、ver.2です。

新しいモード、デッカーモードとイーヴィルトリガーモードが追加されました。

デッカー客演時の効果音、イーヴィルトリガーの変身音・効果音が楽しめる!

マナカケンゴのセリフが20種以上入っています。

TVシリーズ後のセリフを中心に選んだそうです。(メモリアルとダブらなくてよかった…!)

 

ゼットオリジナルキーはPremiumになり、音声が増えています。

7話であったゼットとハルキの面白い掛け合いを再現できますw

リブットキーもPremiumになり、音声が増えています。

ダーゴンに撃ったマキシマギャラクシウムの音声も入っています。

 

 

値段は11000円です。

Premiumキーは1本1375円なので4125円。

ガッツスパークレンス本体は約7000円。

DXは本体が約5000円なので妥当な値段です。

おーん。買いたいけど…。ガッチャードのおもちゃ次第ですかね。

 

 

 

 

ということでガッツスパークレンス MEMORIAL EDITIONを見ていきました。

 

ガッツスパークレンスもメモリアルになってよかったです。

でも、テッシン・ヒマリ・タツミ隊長・マルゥルのセリフがないのが残念です。

 

来年に新しいガッツハイパーキーが出るそうです。

楽しみです!