ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【超脳筋】風邪はアイスで治そう!

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

こんにちはードンタロウです!

 

 

風邪になると大変ですよね。

頭が痛くなったり、喉が痛くなったり、鼻水が止まらくなったり、本当に辛いです。

でも学校をサボれるからちょっと嬉しかったりw

 

そんなわけで今回は風邪になったときの過ごし方を紹介します。

 

 

体調が悪いときに食べるのはアイスです!(ベタだな~w)

アイスは冷たいので体温が下がります。さらに喉も潤います。

なので風邪のときは何も考えずに、とりあえずアイスを食べますw

 

食べるアイスは明治の「エッセル スーパーカップ 超バニラ」かメイトーの「ホームランバー」です。

www.meiji.co.jp

www.meito.co.jp

どちらも柔らかいアイスなので喉をするっと通って食べやすいです。

風邪のときは食べる数とか気にせずにめちゃくちゃ食べています。(脳筋

 

 

インフルエンザ、新型コロナウイルスだと体調がよくても自宅待機になるので外に出られない期間があります。

その期間にすることは「録画していた番組を見る」です。

スマホやスイッチをすると頭が痛くなるかもしれないのでテレビにしています。

日曜劇場などのドラマ、NHKの朝ドラとかですね。

内容を忘れてきたころに見るとまた楽しめます。

 

 

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqGwzajaRTfATiUaNmkbsfpSj2lSl8z-JYXYcolcqicWteEgMm2blq5Uqbg25ad9cpWaeRJGh7vTaz6Pk9KVoanWFUE_kITE9wizCvMGq9ChjLK9vDbVJeRVTdF1zUftp9zAncqxKKaTC7wL6msCJvDEXC3h0unpYS7L3sw-5X4I-t-JqKCK04MI4Yr6EBpqE6njOmAGNnHQ0-VI--go0zlN2_fEA2ycKYkZ4A6K9kjo2B/4902705030985.jpg?errorImage=false

ということで今回は風邪になったときの過ごし方を紹介しました。

 

風邪になったら症状は大変だけど、学校をサボれるのがいいですねw

でも、結局は健康に病気なく過ごすことが一番いいので、みなさんも健康に気を付けて過ごしていきましょう!