ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

映画のパンフレットって面白いよね。

 

今週のお題「最近読んでるもの」

 

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

「最近読んでるもの」で思い浮かんだのは映画のパンフレットです。

 

ということで今回は映画のパンフレットの魅力について語っていきます。

 

 

まず、映画の余韻に浸れることです。

テレビの録画だと何度も見返せますが、映画はそうはいかない。

もちろん映画館ではなく、DVD・Blu-rayや配信サービスなら何度も見返せます。

でも、どんなに早くても公開から数か月後。すぐに見返すことは出来ません。

 

そんな時に役立つのがパンフレットです。

パンフレットには映画のストーリー、たくさんの写真が書かれています。

だから映画の余韻に浸ることが出来ます。

パンフレットを見て、「ここが面白かったな~」とか「こういうストーリーだったな~」とか思い出すことが出来ます。

 

 

あと、キャスト・スタッフのインタビューもとてもいいです。

普段のキャラとキャストの感じが全然違うので新鮮です。

映画の裏話がたくさん書かれていて面白いです。

映画のゲストキャラのインタビューは貴重です。

 

 

ということで「最近読んでるもの」は映画のパンフレットです。

 

定期的に見返すとその映画のことを思い出せていいんですよね。

パンフレットを買うと印象に残って、いい思い出になります。

1000円前後と安くはないですが、本当に面白いです。

 

映画を見たらその映画のパンフレットを買うことをおすすめします!