ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

~力も知恵も運も足りなくても~ 映画「仮面ライダーギーツ」・映画「王様戦隊キングオージャー」の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

 

昨日、映画「仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」・映画「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」を見ました。

 

今回はこの映画について書きます。

 

 

キングオージャー→ギーツ

 

仮面ライダーギーツの映画と王様戦隊キングオージャー映画は同時上映で、キングオージャーの方が先に流れました。

キングオージャーが約30分、ギーツが約60分、合計で約90分でした。

 

席はまあまあ埋まってました。

 

この映画は

2つとも面白かったです!

 

どちらの映画も本編を楽しく見ている人だったら楽しめると思います。

 

キングオージャーは本編とつながっていて、ギラが王に即位したときの話でした。

この時期に総集編を持ってきた意味が分かりました。

ギーツはいつの話か分かりませんでした。

でも、そんなことが気にならないくらい内容が面白かったです!

個人的にはギーツの方が印象に残りました。

 

 

気になった点(少しネタバレあり)

キングオージャーパート

・式の時の壮大な感じのBGMが懐かしい。

・エキストラ多いな!いいなぁ…。

・死の国ハーカバーカの背景すごい!

・ヤンマだけ繋がりがある人いなくて可哀想。

・ライニオールが王鎧武装したら怪人になったの、(なぁぜなぁぜ?)なんで?

・王鎧武装の音の反響がすごい!

 

ギーツパート

ジーンが出てくるところ、オカリナを吹く英寿と景和の絡みなど、色々なところで笑いが起こっていたw

・久しぶりにタイクーン・ナーゴ・バッファが仲良く戦っているところを見た。

・力・知恵・運・、どの英寿も面白い!(特に力)

・力・知恵・運の英寿、出番短い!

・Xギーツ、かっこいい!(キャラは…)

・ガッチャードはケイロウと絡むんだ。(スチームライナーが変身してた?)

・ギーツワンネス、変身アイテム集めるの大変…。(まだプレバンの方がよかった)

・主題歌「Desire」がいい!

 

 

入場者特典

 

入場者特典はギーツワンネスコアIDです。(第1弾・先着30万人)

 

クリアホワイトの成型色で、上から虹色のギーツのシールが貼られています。

これは映画で重要なアイテムだったので嬉しい!

 

 

パンフレット

 

映画館でDVD付きパンフレットを買いました。

 

パンフレットは全52ページで、ギーツ20ページ、キングオージャー22ページ、広告8ページという内訳です。

ギーツの構成はいつもと同じ感じです。

キングオージャーは各キャラを1ページずつ使って紹介しているので何か物足りないです。

インタビューはどちらもよかったです。

 

DVDは約24分でギーツが約10分、キングオージャーが約14分です。

ギーツはキャストのコメントと撮影の裏側でした。アクションのメイキングは少なかったです。

キャスト同士の仲の良さが伝わりました。

キングオージャーは撮影の裏側とキャストそれぞれの「夏休みの思い出」を話していました。

映画のゲストキャラはインタビューもあり、豪華でした。

 

 

缶バッジ

 

トレーディング缶バッジコレクション!

仮面ライダーストアで、お会計の時にギーツワンネスコアIDか映画の半券を見せると限定ビジュアルカードがもらえるキャンペーンをしていたので、缶バッジは仮面ライダーストアで買いました。

 

 

もらったビジュアルカードタイクーン・ナーゴ・バッファ!

ビジュアルカードと言っていますが、実質ポストカードです。

オマケだけど結構いいです!

 

 

出た缶バッジはタイクーンとギーツワンネス!

タイクーンはブジンソードと景和です。カッコイイ!

ギーツワンネスの見た目すごいですよね。

ライダーのクレストが色々なところにあって面白いです。

 

 

まとめ

来年の夏映画も楽しみ!

 

 

 

映画 公式サイト

geats-ohger-23movie.com