ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「全員ここでぶっ潰す!」仮面ライダーギーツ34話の感想

 

こんにちはードンタロウです。

 

 

第10回!

仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということで仮面ライダーギーツ34話を見て思ったことを書いていきます。

 

 

前回のあらすじ

 

仮面ライダーをぶっ潰す力を手に入れたバッファがかなえた理想の新世界。

デザイアグランプリの存続を巡る戦いの中で消滅したはずのギーツが奇跡の復活を遂げた。

でも…。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

34話 慕情Ⅱ:ギーツの矛先

 

俺はデザグラを許さない

 

ギーツは自分の母さん、ミツメが「創世の女神」として運営に使われてきたことに怒っている。

 

グレア2VSギーツ!

グレア2のヒュプノレイをマグナムシューター40Xで撃ち落とす!

グレア2とギーツが正面からぶつかり合う…

と思ったら横からバッファが突進!グレア2が飛ばされた。

バッファの攻撃でグレア2、チラミが消えてしまった。(あっさり…)

 

ギーツとバッファの前にスエルが現れる。

スエル「(拍手)素晴らしいショーをありがとう諸君。その健闘をたたえ諸君を次なるステージへ招待しよう。」

スエルとギーツとバッファがどこかに飛ばされた。

 

チラミが消え、残ったヴィジョンドライバーを取ったのはスーツを着た人物!(ケケラ)

 

www.youtube.com

 

 

デザイアロワイヤルスタートだ

 

デザグラの創始者であるスエルがデザイアロワイヤルを始めた!

スエル「ルールはただ一つ。最後まで生き残った者にこの世界を決める権利を与える。デザイアグランプリが存在する世界か…。あるいは存在しない世界か。己の胸に沸き立つ欲望の火をつけ戦え。」

景和、大智、道長、祢音、英寿が招待された。

(MOVIEバトルロワイヤル懐かしい…。)

 

 

デザイアロワイヤルルール

「ゲームに敗北した者は二度と仮面ライダーにはなれない。つまり永遠に理想の世界が叶うことはない。

 

 

ベロバのところに来たケケラ。

とっておきの不幸を拝ませてあげる代わりに2つのヴィジョンドライバーを使って桜井景和を復活させてほしいとお願いした。

まさかのベロバとケケラが仲間になった!?

 

沙羅とケケラが喋る。

ケケラは沙羅にデザイアロワイヤルに参加するように指示する。(IDコアって言われても分からないだろw)

 

朝になったら、景和がいた!

仮面ライダーの時の記憶がないのでケケラのことも覚えていない。

沙羅とケケラは何かしらの約束をした模様。

 

キューンが祢音を未来の世界に誘う。

祢音は鞍馬家に未練はないが、祢音TVのファンは裏切りたくないから「世界中が鞍馬祢音を忘れた世界」という願いを叶えようといている。

 

ツムリが英寿になぜ復活できたのか聞く。(自分で復活させたことに気付いてない!?)

英寿は「母さんの自由と幸せ」を望んでいる。

 

デザイアロワイヤルスタート!

祢音と沙羅が会う。(沙羅のIDコアは32話に出てきたやつ!)

沙羅とケケラは「沙羅がエントリーをしたら景和を取り戻す」という約束をしていた!

祢音と沙羅は互いに戦いたくない。

そんな2人に宣戦布告する大智!

 

 

全員ここでぶっ潰す!

 

宝くじのスクラッチで当たりが出ず、落ち込む景和。(6枚じゃ当たらないよ!)

いきなり現れたケケラに驚く景和。

 

大智に丁寧にあいさつする沙羅。

祢音「あの人前に景和のことだまそうとした悪いやつだからね!」(自己紹介すな!)

大智がモンスターに変身!

祢音、沙羅もビート、アームドクローに変身!

1VS2でナーゴ、ハクビ優勢かと思いきや、ハクビは初変身&小型バックルで役に立たないため、ナッジスパロウ有利!

 

ハクビが変身解除!

景和は沙羅が戦っていることを知る。(仮面ライダーの記憶がない状態でこの戦いを見たらどう思うんだろう…)

ナッジスパロウが沙羅を殴ろうとした瞬間、景和が来た!

景和がいることに驚く、ナッジスパロウとナーゴ。

景和が変身!ナッジスパロウと戦う。

 

その様子を景和の家から見るケケラとベロバ。

ケケラ「ああ人間ってのはどん底まで落ちると見違える進化を遂げる。桜井景和を変えるのは姉ちゃんだ。」

 

タイクーンVSナッジスパロウ!

そこに、全ての仮面ライダーをぶっ潰す力を持っている、最強のバッファが来た!

ナッジスパロウは危険を察知して逃げた。

タイクーンとナーゴが危ない!ギーツがブーストマークⅡで助けた!

ブーストマークⅡの速さで逃げた。

 

今回の英寿の願いは「デザグラのない世界」。

景和・祢音はデザグラが無くなってほしくないと思っている。

 

     次回へ続く

 

 

デザイアロワイヤルルール

「最後まで生き残ったデザ神にはこの世界の運命を決める権利が与えられる

デザイアグランプリが存在する世界か,否か」

 

 

仮面ライダーギーツ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーギーツ 無料配信

tver.jp