ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

ウルトラマンR/B第3話を見てたらヤバいことに気付いた。

 

こんにちは~ドンタロウです。

 

 

今年5周年を迎えたウルトラマンは!そう!

www.tv-tokyo.co.jp

ウルトラマンR/B!!!

 

 

平和な街、綾香市。

そこには湊ウシオが営むセレクトショップ「クワトロM」があった。

ウシオの息子兄弟、そしてこの物語の主人公、湊カツミと湊イサミの性格はまるで正反対。

兄のカツミは実直ながら胸の内には熱いものを秘めている。

弟のイサミは頭がキレるがお調子者。

二人はお互いを尊重しながらも、時にぶつかり、時に励ましあう。

 

ウルトラマンR/B(ルーブ)』は、そんな兄弟、そして家族の物語である。

 

 

放送当時も見ていたのですが何故か内容が記憶にないので、Amazon Primeで第1話から見直すことにしました。

ということで第3話を見ていたら、ヤバいことに気付きました。

 

それは!

それは!

それは!

カツ兄が「どうしてこんなことになったのかと言うと…」と言ってる!!!

 

どういうことかと言うとドンブラザーズでよく使われていた「なぜこうなったかと言うと…」がR/Bで使われていた!ということです。

 

ドンブラザーズが開発した物だと勝手に思っていたのでとても驚きました。

 

井上敏樹がR/Bを見ていたのか、たまたま同じになったのか、もし偶然ならドンブラザーズとR/Bは縁がありますねw(カツ兄出てるから縁が出来てる)

 

まあとにかくこれから言えることは

「R/Bはすごい!」ということですね。

 

ウルトラマンR/B、面白い!

 

(今思ったけど、気付いたことあんまヤバくないな…)