ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

SGブレーザーストーン01を買ってきた!

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

今日、7月10日は「ウルトラマンの日」!

57年前の7月10日にウルトラマンが初めてお茶の間に姿を現しました。

ウルトラマンさん、お疲れさんです。

 

 

 

ということで今回は最新のウルトラマンブレーザーの「SGブレーザーストーン01」をレビューします!

 

 

ラインナップ

 

 

 

1:ブレーザー SGver.

 

1枚目はブレーザー

 

ブレーザーストーンを初めて触りましたが、結構小さい!

 

 

ウルトラメダルくらい…?(持っていないので分かりません)

あと、(表から見たら)おもちゃ感がない!本当に神秘のアイテムみたいです。

 

石のような暗い灰色をベースに真ん中にはホロが輝くブレーザーの横顔、その上にパールが塗装されたクリアパーツがかぶさっています。

めっちゃ手間かかってる!

 

暗い灰色のベースは全部共通、真ん中は各ウルトラマンの横顔、クリアパーツは各キャラクターごとに違う色になっています。

 

このブレーザーのストーンはDXブレーザーストーンについてくるブレーザーのストーンと違い、特別な音声が鳴るそうです。

 

早くブレーザーブレスで遊びたい!

 

 

2:グリッターティガ

3:ダイナ(フラッシュタイプ)

4:メビウス

 

この3枚はブレーザーブレスを買ってから開けます。

果たしていつになるのか…。

 

 

5:ゼット(アルファエッジ)

 

次はゼットアルファエッジ!

 

やっぱりゼットは大人気!

アルファエッジの横顔が輝いています。

デルタライズクローは出そうだけどベータスマッシュ、ガンマフューチャーは出るかな?

 

クリアパーツは青色です。

 

 

6:トリガートゥルース

 

トリガートゥルース!

 

トリガー!

顔の形はマルチタイプと同じだけど、目の周りの黒の部分が追加されているのでトゥルースだと分かります。

 

またトリガートゥルースを見たい!

 

クリアパーツは黒色です。

 

 

7:バザンガ

 

第1話に出てきたバザンガ!

 

暗い灰色のベースはウルトラマンと同じ、真ん中は怪獣の上半身、クリアパーツは各キャラクターごとに違う色になっています。

 

バザンガの爪が伸びているシーンです。

 

クリアパーツは茶色です。

 

 

8:タガヌラー

 

最後はタガヌラー!

第3話に出てくる怪獣です。(ゲードスは出ないのかな?)

 

手の鎌が目立っています。

 

クリアパーツは黄色です。

 

 

 

まとめ

 

ということで食玩ブレーザーストーンを見ていきました。

 

すごくいい!

1つ1つが少しづつ違うので数が多いと綺麗!

たくさん集めたくなりました。

 

さすがに全部集めるのは無理なので

とりあえずR/B系とトリガー系はコンプ目指します!

 

みなさんもお金に気を付けて、無理をせずに集めていきましょう!

(早くブレーザーブレス買いたい…。)