ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

新しい仮面ライダー、「仮面ライダーガッチャード」!

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

今日、7月21日から「シン・仮面ライダー」がPrime Videoで独占配信が始まりました。

 

3月に公開された映画がもう家で見れるのはいい!

時間をかけてゆっくり見ていきたいです!(クモオーグとかK.Kオーグとかのソフビは出ないのかな…?)

 

 

「シン・仮面ライダー」に合わせたのか、今日の朝7時に「新」仮面ライダーの情報が来ました!

 

https://www.toei.co.jp/release/tv/__icsFiles/artimage/2023/07/20/c_tv_release/2023rider_TeaserW400H564_1.jpg

 

仮面ライダーガッチャード

 

 

ということで9月3日から始まる令和ライダー第5作「仮面ライダーガッチャード」が発表されました!

今年のライダーのモチーフは「カード」と「錬金術」で、仮面ライダーガッチャードは「カード」を多彩にあやつる「錬金術師」!

慎重に保管していた「ライドケミーカード」が世に放たれてしまい、主人公「一ノ瀬宝太郎」がライドケミーカードを回収していく…というストーリーです。

 

 

ライドケミーカードはこの世に存在する万物を模して造られた生命体「ケミー」を保管している物です。

101枚あるそうです。(101枚カード出るのか、終わった…)

 

2枚のライドケミーカードを「ガッチャードライバー」で錬金してガッチャードに変身!

キービジュアルにいるのはバッタのケミー「ホッパー1」とSLのケミー「スチームライナー」を錬金した「スチームホッパー」!

 

去年のギーツは上下で分かれていたから違う組み合わせもスーツの入れ替えで再現できました。

でも今年のガッチャードは全身が融合しているから違う組み合わせにするには別のスーツを用意するしかないです。

これは…大変そう…。

 

でもベルト的に考えると2枚のカードの組み合わせは自由で、さらにカードは101枚あるのでプレイバリューがすごく高い!楽しそう!

 

 

 

ということでガッチャードの情報を見ていきました。

すごい面白そう!おもちゃも楽しそう!

 

放送開始が待ち遠しい!

 

 

仮面ライダーガッチャード

www.toei.co.jp