ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

パインアメ!パインアメグミ!?パインアメラムネ!?

 

こんにちは!パインアレが買えなくてショックなドンタロウです。

 

 

先日、駄菓子屋に行ったらこんなお菓子が売っていました。

 

 

パインアメグミ!パインアメラムネ!

 

こんなものが売っていたんですね。

最近、パインアメがアツアツなので買いました。

 

今回はパインアメグミとパインアメラムネを食べていきます!

 

パインアメグミ

 

まずはパインアメグミ。

値段は60円くらいでした。

 

 

袋から開けるとこんな感じで、パインアメの形をしたグミが5つ入っています。

仮面ライダーグミに似てるな…。)

味はパインアメの味をそのままグミにした感じで美味しかったです!

食感も仮面ライダーグミに似ていましたw

 

 

パインアメラムネ

 

次はパインアメラムネです。

値段は130円くらいでした。

 

 

中にはクッピーラムネと似た形をしたラムネがたくさん入っています。

味はパインアメの味をそのままラムネにした感じで美味しかったです!

甘くて、美味しいラムネでした!

ラムネはわたあめみたいにすぐ溶けるので、たくさん食べたくなりますw

 

 

まとめ

 

ということでパインアメグミとパインアメラムネを紹介しました。

 

とあるお菓子(グミ、ラムネ)が別のお菓子(パインアメ)の味になるのは珍しいと思います。

こうやってパインアメパインアメグミ、パインアメラムネを並べるとパッケージのデザインが統一されているのがいいですね。

パインアメグミもパインアメラムネも安いのに味がしっかりしていてよかったです。