ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

DXドレッドライバー!!!(ダイキャストブレーザーストーンも!)

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

プレバンで新しい商品が予約開始になりました。

 

p-bandai.jp

DXドレッドライバー

 

昨日放送された12話に出てきた仮面ライダードレッドの変身ベルトです。

遊び方は劇中の通りです。

 

いや~仮面ライダードレッド良かったですよね。

レプリケミーカードというケミーをコピーしたカードをドンドンスキャンして戦っていました。

そのおかげでガッチャードが久しぶりにアッパレブシドー・アントルーパー・ニードルホークになってね。(そっちかい!)

ドレッドライバーのケミーの呼び方がカッコよかったです。

ああいうダーク系がとてもいいです。

 

レプリケミーカードは変身に使うスチームライナー、さらにバレッドバーン・スケボーズ・アッパレブシドー・ダイオー二・ユニコンの6枚付属します。

劇中に出てきた他のカードはいつ発売されるのか…。

 

さらにデモンズドライバー、ヴィジョンドライバーに続きLEDアニメーションがあります。

すごい!すごいんですが正直に言うと

LEDアニメーションいる?

LEDを鏡で反射させてカードの上に投影しているのですが、あまり目立っていません。

さらにデモンズドライバー、ヴィジョンドライバーの真ん中と同じ感じのLEDの配置なので新鮮味がないんですよ。

ギミック自体はとてもすごいんですがLEDアニメーションはなくてもよかったんじゃないかな…って思いました。

 

値段は11990円です。

LEDがこれだけあるのでこの値段は納得です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今週はもう1つプレバンで新しい商品が予約開始になりました。

 

p-bandai.jp

ダイキャストブレーザーストーン PROP EDITION

 

ブレーザーストーンがダイキャスト製に!?

劇中に出てきた4枚がダイキャストになり、さらに見た目も劇中に近くなっています。

劇中に近づけるために後ろにあった認識ピンが無くなっています!(思い切ったことするな~)

 

値段は4125円です。

1枚あたり約1030円です。

ダイキャストセンタイギアと比べて高くなっているなと思いましたが、今回は新規パーツが多いので仕方ないですね。

飾る専用のブレーザーストーンは売れるのか、不安です。

 

 

 

ということで「DXドレッドライバー」と「ブレーザーストーン PROP EDITION」を見ていきました。

 

ドレッドライバーは音声がかっこいい!

ブレーザーストーンはダイキャストが楽しみ!

ですがお金がないんでね…。プレバン出すぎて困りますねw

みなさんもお金に気を付けて!買いましょう!