ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

装動 ガッチャード!! (いや…ちょっと情報量多すぎますね!)

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

今日の午前10時、ガッチャードの食玩についてすごい量の情報が公開されました。

 

 

1つ目は

 仮面ライダーガッチャード  &装動 仮面ライダーギーツ

発売決定!

 

良かった!

装動の調子が悪くて、ガッチャードが出るか分からなかったので発売されることが決まって嬉しいです。

 

ラインナップはガッチャード スチームホッパーAB、ガッチャード スチームホッパーワイルドAB、ギーツⅨAB、タイクーン ブジンソードABの全8種類です。

 

スチームホッパーワイルドはよく分かりませんが、ガッチャードが使うメイン武器「ガッチャージガン」が入っているので買うしかないですね。(Aだけで武器が完成するならAだけ狩られそう…。)

 

ギーツⅨ!ブジンソード!

ギーツとタイクーンの最強パワーアップフォームが装動になって嬉しい!

ファンタジーとジャマ神も発売してください!

 

あと、今までの台座がなくなってCONVERGEの台座のような板の台座になりました。

この分のお金を本体にかけてクオリティーが上がるなら、いいと思います。

 

さらにヤバいのが全ラインナップに

レジェンドライドケミーカード

が付属するそうです。

 

スチームホッパーAにアクセル、Bにバルカン、スチームホッパーワイルドAにギャレンBにイクサ、ギーツⅨAにディエンド、BにメテオブジンソードAにマッハ、Bにブレイブが付いてきます。

 

装動にライドケミートレカをつけるのは予想外!

一応、1弾だけらしいけど…。ライドケミーカード集めるの大変だなー。

 

値段は1箱649円です。

ID6弾と同じです。これは仕方ないのかな…。

 

 

さらに!

p-bandai.jp

p-bandai.jp

 

プレバンで→1←の

プレミアムエディション

が発売決定!

 

10月に店頭で発売される→1←のグレードアップ版です。

複眼がクリアパーツになったり、塗装が追加されたり、手首パーツが追加されたりしています。

 

→1←が発売する前にプレバンで予約開始するのが優しいです。

値段は4950円(+送料)で一般発売の約2倍です…。

商品は11月に届きます。

 

注意しないといけないのが、プレバンのセットには

レジェンドライドケミーカードが付いてきません!

 

カードが欲しくて、豪華な装動が欲しい人は一般発売、プレバン、両方買う必要があります。

 

 

さらに!

装動 仮面ライダーガッチャードが

ガシャポンでも発売!

 

ガッチャードはガシャポンも使って、商品化していくようです。

 

 

さらに!

ライドケミートレカウエハースも発売!

 

ライドケミーカードはパック発売なのでウエハースはないと思っていたので驚きました。

 

ウエハースでしかGETできないレアリティのカードがあったり、レジェンドライドケミーカードがあったりするので買いたくなる!

 

値段は去年発売された「ウルトラディメンションカードウエハース」と同じく、1個143円です。まあーいっか。

 

 

 

 

ということでガッチャードの食玩の情報も見ていきました。

 

とりあえず、装動が出てくれて嬉しいです。

あと、ギーツⅨ、ブジンソードが一般発売なのも嬉しい!

 

ライドケミートレカが装動に付くのは…。もともと装動を買っている人にとってはオマケが付いてきた感じで嬉しいけど、カードだけを集めたい人にとっては…。

ライドケミートレカの値段が安いのはいいけどね…。

 

ライドケミートレカ集めもほどほどにしよう、と思いました。

 

 

公式ブログ

bandaicandy.hateblo.jp